バイト探し中、時給よりやりがい。お祝い金ほしい

ネットでバイト探した感想。日払い、オープニング、時給などの条件で探しやすい。テレビエキストラ)なんてのもあった。

アルバイトEXのお祝い金の口コミとか評判調べた

f:id:hitoshidream1:20170318153500p:plain

(ノームの位置修正)

 本当に貰えるの?

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】  の評判を調べて見た。

 やっぱり質問掲示板でも質問があったよ。本当かどうか気になるもんね。

 質問は

 「アルバイトEXの3万円貰えるキャンペーンで一か月で働いて貰えるのか、キャンペーン対象は2回貰えるの?」という感じ

 解答は

 「勤務期間に関係なく申請受付開始後なら可能ですよ、一人一回ですよ」

ってなってました。

 雇用継続しないといけないとのかと思ってたけど関係ないみたいだ。お祝い金って名前からすると継続しているのかは関係ないもんね。これを信じていいものなのかねと思いホームページを見てみた。

f:id:hitoshidream1:20170318163206p:plain

 期間は関係ないんだ意外だった。てっきり6ヶ月間勤務が必要なのかと思っていた。

 注意点

 他にも間違いそうな注意点あるからメモ書きとしてここに残しておこう

 

申請期間は応募後6ヶ月後から受付開始、2週間以内

(マイページで知らせもなく始まり、期間内にしないといけないみたいだね、キャンペーンによって期間も違うみたいだから要注意)

 ・雇用契約書と給与明細が必要(画像データ)

 ・ログインした状態で申し込み

 ・2ヶ月後入金

 ・一人一回

 

 注意事項を読んだ感じ申請期間は文面通りだと採用後じゃなく、応募後なんだね。採用した日付だと管理大変だし揉めたりしそうだしね。他にも注意事項はあるので要確認。

更に

「お祝い金 貰えなかった アルバイトex 口コミ」

でググったけどそれっぽいの見当たらなかったからしっかりやれば貰えそうだ。

キャンペーンの口コミ見たところ

1.「お祝い金貰えるし辛くても頑張って仕事を真面目にやろうと仕事のモチベーションにつながる」

2.「初勤務からここまで頑張ったんだなぁと振り返ることが出来たとっても良いシステム」

3.お金を稼ぎたい学生には嬉しい特典でした。」

4.「おかげさまで合格させて頂いたアルバイト先は店長さんや先輩方も皆さん優しく、楽しくお仕事をさせて頂いております。次も利用したいです。」

 みたいなのがありました。キャンペーンと関係ないものも多いけど、いいところで働けてよかったね。でも1人1回だよ。もしかしたらキャンペーンが変わったらまた変わるのかもしれないけどその辺は分からなかった。

まとめ

 しっかりやれば貰えそうだね。でも申請半年後とか忘れそうだよね。でもちょっとハードルがあるから貰える金額多いのだと思う。ハードル低いと金額下がるか、詐欺とかも増えてキャンペーン自体成り立たなくなってしまうよね。

 勤務初めに雇用契約書をもらうことと1回目で給与明細はしかっり貰っておく。キャンペーン対象応募のところでは雇用契約書は作ることになってるみたいだけど、ないとこもありそうだね。勤務先にキャンペーンのこと言っても駄目みたい。

 条件は変わったりするのでホームページの確認は必須だね。

 今見た感じだと、大事なのはログインして応募、半年後申請、雇用契約書と給与明細確保かな。

 やっぱり良い仕事内容中心で選ぶ、迷ったら対象応募くらいの感じでいいのかもね。

 

学生のバイトなら【アルバイトEX】